カウンセリングコンシェルジュの役割
TALKFULLNESS カウンセリングinfo では下記のご案内をいたします。
- 傾聴を中心のカウンセリング対応のカウンセリング初心者の方への情報提供
- 専門的な相談を希望する方へのマッチング紹介
メンタルケアを必要とされる、さまざまなご相談へ多角的・柔軟に対応します。
これらの役割により、本サイトでは”コンシェルジュ”の名称を用いています。
コンシェルジュの評価指標
- 各コンシェルジュは、相談者が自分の悩みや考えを伝えやすくして、先入観を持たずカウンセリングをご利用いただくため、個別の資格や経歴は敢えて表記していません。
- 本サイトでは”ノン・クリニカル”(非医療性)の範囲において、カウンセリング対応を行いますが、下記に該当するコンシェルジュは『アドバンスド・コンシェルジュ』とした評価基準を設けています。
アドバンスド・コンシェルジュ評価基準
※下記事項のいずれか1項目条件を満たしている。
【1】公認心理師・臨床心理士及びそれらに準じる公的・民間心理系資格取得者
【2】5年以上のカウンセラー実務経験
【3】「パーソナル・カウンセラー」として規定人数以上のカウンセリング対応及び緩解実績
上記の評価基準を満たした『アドバンスド・コンシェルジュ』は、コンシェルジュ氏名の横に“ADVANCED CONCIERGE” ロゴを表示しています。
アドバンス・コンシェルジュの役割
体験カウンセリング以外でも下記のカウンセリング関連対応・相談が可能です。
- 自分に合う専門カウンセラーの選び方
- ご自分の悩みについての心理解析や詳細情報の提供
- カウンセリング関連全般に関する情報案内・ご相談(メール対応・無償)
あなたの中で大きくなる"お悩みの種"
誰かに聞いてもらうことで小さくなります。
心が辛い時は人の温かさに触れる体験が必要です。
あなたはどんな部分も全て、かけがえのない大切な存在であることを思い出すお手伝いをいたします。
心に沈んだ悩みや想いを心に閉じ込めたままだと、お悩みに支配されてしまいます。「誰かに聞いてほしい」と言うお気持ちは、誰もがお辛いときに感じる想いです。お気軽にお話下さい。
私自身、今までの人生で様々な波乱を乗り越えてきました。心の奥底から来る「誰かに聞いて欲しい」というシグナルを見逃さないで下さい。
今の想いを放すことで心のつまりが溶けだします。多くの方々の心を解き放すお手伝いをいたします。
悩みに大きい小さいも、人に悩みが尽きることも、生きている限り、悩みのない世界もありません。
みなさまのヒアリングの中から心の痛みを流し、安堵できるご対応をいたします。
セッションを通して、あなたが、深く傷ついた事も全て未来の幸せを掴む為のステップと思えるきっかけになれば幸いです。
あなたに誰よりも近い存在として真摯に寄りそい、お話しを受け止めさせていただきます。
人には、誰にでも抱えている"もの"があります。
私と話す時間だけは、その抱えている"もの"を一度降ろし、心身ともにゆっくりとした時間をお過ごし下さい。
みなさまの心を優しく抱きしめ、いちにちの癒しの空間へとなりますように。