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トークフルネスのお客様より、コミュニケーションの大切さについて

ストレスフルな職場でのコミュニケーションに悩んでいた私にとって、トークフルネスさんはまさに救世主でした。
以前は、プレッシャーやストレスが高まると感情が爆発してしまい、同僚と摩擦が生じることがよくありました。
その時に間に入ってくれたり、フォローしてくれる人たちにも本当に迷惑をかけてしまっていました。
助けてくれているのに、よくない口をきいたり、態度に表してしまったりして、いつも後から自分を責めての、
悪循環でした。

しかし、トークフルネスのカウンセリングを受けていくうちに、自分の感情をコントロールする方法や、相手への
思いやりを持つことの重要性を学びました。
面談で話を聞いていただき、自分のはがゆい葛藤を見抜かれていて、恥ずかしいような、でも嬉しさに涙が出ました。

それからは、職場でのコミュニケーションが段々ととれるようになりました。
感情が高ぶったときでも冷静に対処できるようになり、同僚との関係がうれしいことにより円滑になりました。

周りからも「我慢できるようになったね、どうしたの。」と最初は驚かれました。

また、相手の立場や気持ちを考えることで、より建設的な議論ができるようになりました。
これによって、自分ばかりでなく、職場全体の雰囲気がよくなってきて、チームの連携までよくなってきたようで周りも
喜んでくれました。
トークフルネスのアプローチは、ストレスやプレッシャーの多い職場環境でも、効果的なコミュニケーションを
促してくれました。今では自分にとって貴重なツールとなりました。

これからも、職場環境が良好になるようにトークフルネスのワークを続けていきたいと思います。

自分のいる場所、環境をよくしていく時にコミュニケーションをとることの大事さを
こちらも考えさせられました。
今の自分を変えたいと思っている方、よかったら一歩を踏み出しましょう。

トークフルネス カウンセリング
https://talkfullness.com/
※この投稿は、一般のユーザーさま個人の感想やご意見から引用しています。

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